スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月4日 配送報告

皆さま、お疲れさまです。

最近は、少しずつ暖かくなってきて過ごしやすくなってきたのでよかったです。

一週間遅れの報告で恐縮ですが、3月4日に配送に行って来ましたので、報告させていただきます。

当日は、FBメンバー3人に加え、FBの専任ドライバーのDさんと一緒に配送に行ってきました。
配送途中の車内では、いつものように、日常のこと・社会のこと・仕事や職場のことなどいろいろな話題が飛び交い、和やかな雰囲気で配送ができたのでよかったと思います。

配送当日の流れは、当日FB事務所に集合してから、配送準備をまず行います。配送準備とは、各登録団体にお米と食品を配送しますので、「この団体に何kgのお米と注文表でリクエストであった食品」を各団体ごとに仕分ける作業のことです。仕分け作業ができ次第、車で主に東京都内と神奈川県の生活困窮者を支援する各団体に配送に行きます。

フードバンクがお米や食品を提供している主な支援団体は、野宿労働者を支援する団体や女性や外国人のシェルター、障害者施設、母子家庭の方を支援する団体などです。

まだまだ小さな団体で力不足もある私たちフードバンクですが、今もご支援・ご協力をしていただいている皆さまのおかげで活動を継続させていただいております。

先の見通しの予測をつけづらい今の世の中ですが、他団体の仲間と少しずつでもつながりを強くしながら活動に励んでいきたいと思いますので、暖かく見守っていただければと思います。

(FB事務所に届いていた皆さまからいただいたカンパです)
kanpa201203.jpg

昨年のニュースレター発行以降、まだたくさんのお米カンパをいただいております。支援者の皆様、本当にありがとうございます。また、お忙しい中ニュースレターのデザイン作成にご尽力いただいた仲間、本当にありがとうございます。いつでもお待ちしております^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フードバンク

Author:フードバンク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FBブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。