スポンサーサイト


1月14日 作業報告

皆さま、こんにちは。

最近、「『弱者の居場所がない社会~貧困・格差と社会的包摂』著者阿部彩氏」という本を読んで、居心地のいい「居場所」って大切なんだなぁと今更ながら思いました。私も仕事で少し大変な分、FB(フードバンク)が一つの居場所になってます!FBもいろんな方たちの居場所に少しでもなれればと個人的に思いました。


さてさて、一週間遅れの報告で恐縮ですが、1/14(土)に精米作業、1月配送分の注文表作り、またしんぐるまざあず・ふぉーらむのお米発送作業がありました。
当日は、山谷や竪川の仲間、ふぉーらむの方たち、そしてフードバンクメンバーと人数が多かったせいか、和やかな雰囲気で活動できたのではないかと思い、よかったです。ありがとうございます!


(お昼ご飯の後のくつろぎタイムの様子です)
120114お昼ご飯


当日は、竪川の仲間にも初精米をしていただきました!ありがとうございます!
120114精米


また、当日の運営会議には、新しいメンバーが2人も参加してくれてよかったです。
しんぐるまざあず・ふぉーらむの方と昼食を一緒に食べるなど、今年は他団体とのつながり作りを少しずつでもできればと個人的に思いました。

ニュースレター発送以降、まだまだお米を支援者の皆様からいただいています。本当にありがとうございます。
ニュースレターのデザイン作成にご尽力いただいたメンバー、本当にありがとうございます。いつでもご参加大歓迎です^^

雪が降るなどとても寒い日が続いていますので、皆さまご自愛くださいませ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:フードバンク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FBブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
