スポンサーサイト


12/3(土) 作業報告

皆さま、こんばんは。
今日も寒いですね。でも、東北育ちの私は、寒い方が身も心も引き締まっていいです。

それはともかく、12月3日(土)の作業報告をさせていただきます。

当日は、新宿の仲間と私の4人で作業を行いました。
作業内容は、玄米から白米への精米、お礼状書き、12月配送分の注文表作りです。
午前11時ころから始めて(遅刻しなかった(嬉))、18:00ごろまで行いました。

当日は、いろいろな事情が重なり、参加した運営スタッフは私一人で、作業中、目の前のお米の量に圧倒されて、ほんの一瞬泣きそうになりましたが(笑)、どうにかこうにか、新宿の仲間のおかげで、またあうんにいるフードバンクメンバーのフォローのおかげで、作業を無事完了させることができました。

作業中、「活動は一人では絶対にできない」と何度も何度も思いました。
当日参加していただいた新宿の仲間や、時々手伝っていただいている山谷の仲間、作業中に時々「あうん」に行き、仕事中にもかかわらずフォローいただくフードバンクメンバー、他の団体のかけもちをしているにも関わらず毎回参加していただいているメンバー、お休み中にも関わらずニュースレターのレイアウトを作成していただいているメンバー、毎回きちんと参加いただいているドライバーのお二人方、そして支援者の皆様、また他にもたくさんの方々のおかげでフードバンクの活動が成り立っていると毎回再認識しています。
本当にありがとうございます。


(お礼状を書いていただいているシーン)
20111203作業中-1
すごい達筆な方で、ありがとうございます。


(精米をしていただいているシーン)
20111203作業中-2
今日初めて参加いただいた方もいて、ありがとうございます。


当日は、作業の後、運営会議を行いました。
当日の運営会議では、フードバンクの活動そのものについて話し合いました。
フードバンクの大先輩が「自分たちからも発信しないといけない。発信するには発信するものを持たないといけない」とおっしゃっていました。
おっしゃる通りで、皆さまからのご支援や助けていただくだけではなくて、こちらからも皆さまに発信できるようなものを作り上げていけるように、また見つけていけるように地道に励んでいきたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フードバンク

Author:フードバンク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FBブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
