スポンサーサイト


11/19 作業報告

お疲れさまです。

夜は最近、ほんとに寒くなってきましたね
部屋にいるとクシャミ連発です。ハウスダストかな。。。


11/19(土)に11月配送分の注文書作り、11/23(水)の収穫祭の準備を行いました。

本当は精米作業も行いたかったのですが、精米機の調子がよくなくて、当日の精米作業は行えませんでした。ですが、夕方に精米機屋さんに急遽来ていただき、直していただきました
精米機の修理の後、試しに精米したお米やインスタントコーヒーをいただきました。
また、修理中も丁寧に精米機が調子がよくない原因を説明してくれたり、とても親切な方でした。
精米機屋さん、ありがとうございます

ただ、この日のために来てくれた山谷や新宿の仲間には申し訳ないことをしました。段取り不足で反省です。
何かと不十分なことがあるにもかかわらず、毎回ご協力いただいて、感謝です。
山谷や新宿の仲間、ありがとうございます

(お昼ご飯の後のゆっくりタイムの様子です)
2011-11-19作業日

震災以降、都内の支援団体のボランティアの人手や資金面が不足しがちのようです。
フードバンクも活動基盤を強化するなど、何かできないか、個人的に模索中です。

今年も、年末年始に向けて、これから忙しくなりそうですね。
だいぶ寒くなりましたので、皆さま、お体にお気をつけくださいませ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フードバンク

Author:フードバンク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FBブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
