スポンサーサイト


われ米を受け取りに行って来ました!

こんばんは^^

本日、「われ米プロジェクト」で収穫できたお米を小林さん宅まで受け取りに行って来ました!

午前中、あうんの中村さんの用事を済ませた後、羽生近くの「みちの駅」でお昼ご飯を食べ、小林さん宅まで行って来ました!

今年のわれ米プロジェクトで収穫できたお米は、2反合わせて約800kgです。

お米の受け取りの後、小林さん、中村さんの会話に混じって、今年のお米やTPPなどいろいろなお話を聞かせていただきました。

そこで、朗報です^^

先日われ米を販売するに当り、放射能の影響について群馬県が保証する「安全ラベル」をいただきましたが、
最近、需要があるようで、農家の方個別に線量計で放射線量を計っているようです。
そこで、小林さんのお米、またわれ米も、放射線の影響は問題ない数値と結果が出ました!

「遊穂(ゆうすい)自然農法園」から、小林さんのお米の通信販売も行っていますよー

(小林さんと中村さんの二人仲良くツーショット^^)
仲良くツーショット-圧縮

(「僕のことも忘れないで!」人懐っこい小林さん宅のわんちゃんも健在です!雨水を振り切っているシーン。)
小林さん宅のわんちゃん-圧縮



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フードバンク

Author:フードバンク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FBブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
