

中学生も高校生も大人もみんないっしょに♪

8月23日、今日は隅田川医療相談会との合同作業日です。

今日はたくさんの方がいらっしゃいました~

いつもの仲間たちだけでなく、

●しんぐるまざあずふぉーらむ からお母さんたちが7・8名
●サマーボランティアで来てくれた、中学生男子1名+高校生女子1名

が来てくれました。

いつものように、
午前中:フードバンクに届いた寄付の物資の仕分け、精米、お昼ご飯つくり
午後:精米つづき、事務所の片付け等
を行いました。

嬉しい感想をいただきました。

----------------------------------------------------------------------------
今日、フードバンクでボランティアをしてみて、まず、フードバンクさんが具体的にどのような活動をしているかがわかりました。シングルマザーの方、家のない方の支援、交流の場をつくるなど本当に勉強になりました。
ボランティア活動は初めてでしたが、皆さん優しく、とても良い活動、経験ができました。
また機会があれば来てみたいです。
<AYさん>
----------------------------------------------------------------------------
フードバンクがどんなのか分からないで来て、力仕事が多くて、楽しかったけれど、やっぱり、すごくつかれました。
今回やって、面白かったので、中2になったらまたボランティアをここでしたいと思いました。
<TMくん>
----------------------------------------------------------------------------

荒川区社会福祉協議会のサマーボランティアスクールを通じて来てくれた2名の学生さん。
慣れない環境の中で大変だったかと思いますが、
色々な社会での取り組みがあることを知ってもらえたらと思います。
プロフィール

フードバンク

Author:フードバンク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FBブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
