スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年度お米づくりについて

またまた、遅れていた報告を巻き返すべく・・・汗

今年もお米づくりプロジェクトを開催しております。

4月27日に種まき、6月1日に田植えを終えました。
いつも思うことですが、年齢も性別も国籍も関係なく、共に米づくりの作業をし、なんということのない会話をしながらご飯を食べたり、いい光景だなと思います。

foodbank01.jpg  foodbank02.jpg

左:種まきは少人数で行ったため、お昼はちょっと奮発してバーベキューです。煙にまかれながら仲間が頑張ってくれました~

右:田植えの後は足や手についた泥をながすのに公園脇にある川(人工ではありますが・・)を使わせていただいてます。
ほてった体を冷やしてくれて本当に気持ちいい!毎回大好評なのです。   


次回は8月に草取りを行う予定ですが、
例年最高気温をたたきだす群馬県館林市で今年も誰ひとり倒れることなく草取りを負えられるのか!!
頑張って乗り越えようと思います。

(AS)
スポンサーサイト

久しぶりの投稿です

約1年ぶりの投稿になってしまいました。
忙しくしていたとはいえ、ご報告を怠ってしまったこと、申し訳ありません。

今のフードバンクの状況を説明しますと、まさに本日2014年春号のニュースレターを印刷します。
発送は今週土曜日を予定しています。
楽しみにお待ちいただければ幸いです。
過去のニュースレターはこちら

そしてまた夏がやってきたということで、
山谷夏祭り(8月9日・10日)に屋台を出店予定です。

そしてそして、
秋からはフードバンクの新しい取り組みがは始まりそうです!
地域の皆さまと協力して、登録団体の皆さまへお米だけでなく食品も安定してお届けできるようになればと思っています。

今日の報告はこのへんで・・・

また間隔をあけずに報告できるよう頑張ります!

斎藤
プロフィール

フードバンク

Author:フードバンク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FBブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。