

2/11(土) 作業報告

皆さま、お疲れさまです。

今日は活動お休みして、『インビクタス』というラグビーで国民の心を1つにするっていうDVDを見ました。
実話を基にしているようで、とても感動ものです^^;

それはさておき、昨日、精米作業や2月配送分の注文表作りなどを行いましたので報告します。

昨日は、フードバンクメンバー2人とほしのいえのFさんの3人で作業を行いました。精米部隊は私1人で、お米荷物整理や配送の食品の仕分けは、FBメンバーとFさんで行いました。まだまだ未熟者の私で他のメンバーにご迷惑をおかけしながら、今もFBは活動を行っています!Fさん、FBメンバー、いつもありがとうございます。ご迷惑をおかけしてすみません。

また、先日FBの精米機のホースを新しくしました!
これで心置きなく精米ができます!

FBホース

また、先日、北村年子さん制作のDVD『「ホームレス」と出会う子供たち』の上映会をFB事務所2階で行いました。FB以外にもあうんや医療相談のメンバーも参加して、上映会の後、他団体の方々と今後の活動について話し合いも少しでき、私自身はとてもよかったと思いました。まだ具体的な活動内容は決まっておりませんが、今後、どのような形で他団体の仲間と協力して活動していけるかは、これからの話し合いで進んでいくと思います。

次回は、2月24日の19時~FB事務所2階「自由広場」にて、今後の活動について話し合いを行いますので、初めての方もどうぞお気軽にご参加いただければと思います^^
勿論、お休み中のメンバーもいつでもいつでもお待ちしております^^

【2/14訂正】
※ほしのいえのMさんではなくFさんです。すみませんm(_ _)m

プロフィール

Author:フードバンク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FBブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
